米国サプリ、正規品を安く買う!米国サプリメントの個人輸入方法

米国サプリ、正規品を安く買う!米国サプリメントの個人輸入方法

日本で購入できるサプリメントは特にアンチエイジング系で限られている。アンチエイジング研究の先端をはしる米国会社から直接商品を購入することで、安価で品質の保たれたサプリメントを利用することができる。本記事では、個人輸入サービスを利用した、米国サプリメントの手軽な購入方法について紹介する。

本記事中より

①なぜ米国サプリメントを購入しようと思ったか?

アンチエイジング系サプリメントの購入に興味があったが、日本では種類が少なく、高額なものが多い。

そのため、NR(ニコチンアミドリボシド)やプテロスチルベンを含むサプリメントをiHerbで購入していたが、人気成分が含まれるサプリメントは値段が高騰したり、品切れが相次ぎ手に入らない時期もあった。

そこで、米国サプリメント会社のウェブページから直接購入しようと試行錯誤し、個人輸入サービス:PlanetExpressを利用する方法へと行き着いた。

現在、PlanetExpressを利用してElysium Health社のBasisという体内のNAD+を増加させるアンチエイジングサプリメントを購入している。
NAD+についての記事はこちら

②米国からの購入方法

海外からの購入方法には、輸入代行業者を経由するものがあるが値段が高いし、種類も限られる。また、送られてくる品物が本物かどうかの確証も得られない。

この問題を解決する方法として、個人輸入サービスを紹介する。

このサービスでは、専用のアメリカ住所を使って米国のオンラインストアで好きな商品購入でき、その住所に送られた荷物を安い送料で日本へ転送してくれる。

アメリカの多くの小売業者が国際輸送を提供していないため、輸送業者がこのようなサービスを提供しているのだ。

③おすすめの個人輸入サービス会社
– PlanetExpress –

PlanetExpressの利用手順

Planet Expressは、転送サービスの老舗「Shipito」出身者が2017年に起業した、新しい転送サービスである。

比較的あたらしい会社だが、創設者は個人輸入・転送サービス業界に長く身をおいており、

  1. 使いやすいWebサイトのインターフェイス
  2. 安価で柔軟な料金体系
  3. サイトの日本語対応

の上記3点で人気を博している。

料金や使い方について、詳細は別記事で紹介するが、以下の写真がPlanetExpressで作った米国カリフォルニアの住所から日本の九州エリアへ品物を送ってもらったときの料金明細である。15×15×7cm(重さ:408g)で120$のサプリメントを米国のウェブサイトで購入した後、日本への輸送費が10-13$で収まっており、この料金にはBaggage lostの保険も含まれている。保険をつけなければ、8$台の送料で荷物を受け取ることができる。

最も安い費用での輸送を選ぶと商品の受け取りまで2週間程度かかるが、早く受け取りたい場合は、より値段の高い輸送方法を選ぶオプションもある。

すべてがネットで完結するため、大変便利なサービスとして重宝している。

PlanetExpressの登録・利用方法については個人輸入サービス「Planet Express」の登録・利用方法にて紹介する。

PlanetExpress利用料金例
PlanetExpress利用料金例

アンチエイジングサプリカテゴリの最新記事